モデラー
【LW2023】マック版にてHUB介してのデータのやり取りできない。
レイアウトを起動して、右上の「モデラー」ボタンをクリックすると、Doc上でHUBがバウンドして、モデラーを起動することができません。 回避方法としましては、現在起動しているレイアウト、HUBを終了します。次にモデラーを起 […]
2024年5月17日
Vertex Paintのウィンドウサイズがリサイズできなくなった
Vertex Paintの表示画面が画面外になってしまった場合、Vertex Paintの設定ファイルを削除してください。 Vertex Paint設定ファイルは以下の二つのファイルであり、LightWave 3Dの設定 […]
2011年4月26日
複数のポイントがまったく同じ位置に存在するにもかかわらず、ポイント結合や、鏡面コピーで、ポイントを結合することが出来ない
複数のポイントを選択し、情報(ショートカット:i)より確認されても、すべてのポイントが同一の位置に存在する場合において、ポイント結合や、鏡面コピーによってポイントが結合出来ない場合、モーフマップにおいて、該当のポイントが […]
2005年7月25日
Illustratorのパスがうまく読み込めません
レイヤー情報がある場合にはパスの情報(レイヤー)だけを保存して読み込んで下さい。 Illustrator 9.0以降のバージョンをご使用の場合、パスを出力する時にはver 5.0/5.5、またはver 8.0などの旧バー […]
2005年6月27日
ポリゴンセットはどのようにしたら消去できますか
消去したいポリゴンセットを選択した状態にして(ポリゴン状態ウィンドウのPart: ▼ からポリゴンセット名を選択して、左の + ボタンをクリックすると選択できます)、「ポリゴンセット作成」を選びます。名称には何も入力せず […]
2005年6月27日
Vertex Paintにてブラシでペイントしたところ裏側のポイントへもペイントされてしまう
ビューに表示されておりますポイントにのみペイントされたい場合は、Vertex Paint内Brush Sizeの右にございます「Front」を有効にしていただくことで可能となります。 この記事に関する問合せ先 株式会社デ […]
2005年6月27日
ビューをテンキーの0で単一面化するとクラッシュ
ビュー、とくにパースペクティブビューをテンキーの0で単一面化するとクラッシュ場合、キーボード処理を監視するようなグローバルフックを利用したアプリケーションがバックグランドで動作している場合に生じます。従いまして、これらア […]
2005年6月27日
UVマップのコピー、貼り付けを行うには
UVマップのコピー、貼り付けを行うには、まずコピー元のUVを選択しておきます。 マップ > テクスチャグループのその他 > UV編集 より、「UVマップのコピー」を選択します。 貼り付け先のポリゴンを選択し、 […]
2005年4月14日
対称(Symmetry)ツールがうまく動作しない
対称ツールは左右完全に対象である場合にのみ動作します。しかしながらあらかじめ任意に選択されているポリゴン、ポイントに関してツールを適用した際、それらは対称に動作します。 また対称ツールはY軸を中心として、-X軸方向(背面 […]
2002年2月12日