DSTORM

設定ファイルが保存されない/日本語と英語のメッセージが混在する/プラグインが使用できない

LightWave 3Dのすべてのアプリケーションを終了し、以下の方法をお試しください。
  • Windows版の場合 スタートメニューのプログラム>LightWaveより「設定の初期化」
  • Mac OS版の場合 LightWave 3DがインストールされたフォルダよりTemplateフォルダの「設定の初期化」
以上を実行し、LightWave 3Dをインストールされた直後の状態へと変更していただき、問題が解消されるかお試しください。 また、Windows版にて上記の方法をお試し頂きましても問題が解消されない場合は、Windowsのログイン名称が日本語名称の場合、LightWaveの設定ファイルをを読み込み/保存できない場合があります。 半角英数字の新規ユーザーを作成し、LightWaveを再インストールしてお試し下さい。 また、現ユーザー設定を新規ユーザーに移行する場合、以下の手順で新規ユーザーに対し既存ユーザーの設定を移行してください。(ここではコピー元ユーザーを”城戸”、コピー先ユーザーを”KIDO”とします)
  1. 新規ユーザー(英数半角) “KIDO” を作成し、ログオンする
  2. 一旦 “KIDO” からログオフし、ユーザー設定のコピー元(“城戸”)ともコピー先(“KIDO”)とも異なる管理者ユーザーでログオンしなおす
  3. 以下のいずれかを実行してください:
    • Win2000の場合 「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリック [ユーザープロファイル] タブをクリック
    • WinXPの場合 [スタート]−[コントロールパネル] から「システム」を起動 [詳細] タブのユーザープロファイルにある「設定」ボタンをクリック
  4. コピー元となるプロファイルを持つユーザー設定のユーザー名(“城戸”)をクリックし、「コピー先」ボタンをクリック
  5. プロファイルのコピー先として、コピー先ユーザーのプロファイルフォルダを指定(通常は C:\Documents and Settings\KIDO になります。)
  6. 使用を許可するユーザーグループの「変更」ボタンをクリックし、コピー先ユーザー(“KIDO”)を指定
  7. 「OK」をクリック

この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル 電子メール:support@dstorm.co.jp ※会社名、製品名、システム名の商標および登録商標はそれぞれの社に帰属します。 ※記載されている仕様、出荷時期、価格は、予告無く変更されることがあります。