DSTORM

よくある質問

OSX Lionの対応状況を教えてください

[ 2011年8月1日現在のOSX Lion対応状況 ] <LightWave 10> 正式に動作保障はされていないものの、弊社内で検証している限り、インストール・起動等に支障が無いことを確認しております。ただし、一部の […]

2011年8月1日

Mac版でレンダーオプションパネルでQuickTimeのオプションが出てこない

LightWave 10 Mac版でレンダーオプションパネルを開き、QuickTime形式でアニメーションを保存しようとしても、オプションパネルが開かない場合は、Mac版を32ビットモードで起動しなおしてください。32ビ […]

2011年5月13日

ライセンスキーが通らない(バージョン9〜11)

LightWave v9以降、32ビット版と64ビット版ではライセンスキーが異なります。このため、64ビットプログラムをご使用になる場合には、64ビット用のライセンスキーをNewTekサイトより取得していただく必要がござ […]

2011年4月28日

Windows版の初期設定ファイルはどこにありますか?

Windows版の初期設定ファイルは、以下に保存されます。また下記に加えて、各アプリケーション、およびプラグインの起動に応じて、それぞれの初期設定ファイルがが作成されます: <LightWave 10> /U […]

2011年4月26日

MacOSX版の初期設定ファイルはどこにありますか?

MacOSX版の初期設定ファイルは、以下に保存されます。また下記に加えて、各アプリケーション、およびプラグインの起動に応じて、それぞれの初期設定や、plistが作成されます: <LightWave 10> / […]

2011年4月26日

OBJ出力したデータがZBrushではUVが読み込めない

LightWave 3D側からZBrush用にOBJ出力を行う場合には編集メニュー > 一般オプション > OBJ ZBrushモードをオンにして出力してください(LightWave v9以降)。 また、UVのデータを確 […]

2011年4月26日

FBX出力が正しく行われない

FBXの出力時のパスに、日本語名称が入っていると、正しく出力されません。 出力時のパスを英数字に直して、再度お試しください。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都 […]

2011年4月26日

Vertex Paintのウィンドウサイズがリサイズできなくなった

Vertex Paintの表示画面が画面外になってしまった場合、Vertex Paintの設定ファイルを削除してください。 Vertex Paint設定ファイルは以下の二つのファイルであり、LightWave 3Dの設定 […]

2011年4月26日

Sasquatch Liteが使えません

LightWave 10より前のバージョンのWindows64ビット版では、Sasquatch Liteはライセンスの関係上、お使いいただけません。Sasquatch Liteをお使いになる場合には、32ビット版をインス […]

2011年4月26日

LightWave 10 プレリリース日本語版で一部文字化けが発生する

プレリリース日本語版リリース後に、日本語版で一部文字化けが発生する問題においてプログラムの修正が行われています。 弊社ダウンロードサイトにて修正が行われたプログラムを含んだインストーラをご用意しておりますので、新しいイン […]

2011年3月1日