DSTORM

よくある質問

LWSNでG2の処理が適用されない

G2の問題に関しまして、シーンファイルを開き、テキストエディタにおいて、G2のプラグインセッションの終了行に、下記の2行を追加し、レンダリングを行って下さい。 Plugin PixelFilterHandler [N] […]

2005年6月22日

レンダリング結果を印刷することはできますか?

残念ながら、レンダリング結果を直接印刷する機能はございません。OS標準の形式(WindowsはBMP、MacOSはPICT)やお手持ちのペイントソフトに対応した画像形式に出力し、それらのブラウザやアプリケーションでレンダ […]

2005年4月14日

UVマップのコピー、貼り付けを行うには

UVマップのコピー、貼り付けを行うには、まずコピー元のUVを選択しておきます。マップ>テクスチャグループのその他>UV編集より、UVマップのコピーを選択します。貼り付け先のポリゴンを選択し、マップ>テクスチャ […]

2005年4月14日

LightWave 3D のライセンスキーを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

【LightWave v9 以降のバージョンをご利用の方】 LightWave v9以降のバージョンをご利用の場合は、メーカーのNewTek社サイトよりライセンスの再取得がおこなえます。 ライセンスの再取得の方法は、こち […]

2005年3月29日

MAC OSXでJPEG画像が読み込めない

JPEG画像が読み込めない場合、レイアウト(ポップアップ)>プラグイン>プラグイン編集から、「画像I/O」にあるLW_JPEGLoaderを選択し、「消去」で削除して下さい。これにより、JPEGはQuickT […]

2005年1月26日

LightWave 3Dの表示画面をキャプチャするには

Windows 画面全体の画像をキャプチャするには、PrintScreenキーを押します。現在アクティブなウィンドウの画面をキャプチャするには、Altキーを押しながらPrintScreenキーを押します。 PrintSc […]

2004年9月30日

LightWaveで画像やパスのデータから3Dのデータを作るには?

画像データは背景として利用し、それを元に(見本としながら)LightWaveのオブジェクトデータ(3Dのデータ)を作成することができます。 Illustratorのパスデータであれば、そのデータをLightWaveへ直接 […]

2004年9月30日

Mac OS Xで数値を入力すると二重に入力されてしまいます

入力メニューを”ことえり”から”US”に変更してお試しください。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル 電子メール:supp […]

2004年9月30日

SasLiteで透過された後ろのものがレンダリングされない

SasLiteでは、透過されたサーフィエスの後ろにあるものに、ファーをレンダリングする機能はサポートされておりません。製品版はこれをサポートしています。 http://www.worley.com/japanese/Sa […]

2004年5月6日

3DS形式での出力時にエラーが出ます

3DS Export:Operation Failed-code:1 3DS Export:Preliminary Processing Failure といったエラーメッセージが表示される場合には以下のことをご確認くだ […]

2004年2月13日