DSTORM

「1つまたは複数のライセンスファイルを見つけましたが使用可能なライセンスキーを検出することができませんでした」のエラーが表示される。

下記の点について、ご確認下さい。

1. 旧バージョンかまたは、体験版のライセンスファイルをドラッグアンドドロップしている可能性がありますので、再度、NewTekサイトから、LightWave 2018のライセンスファイルをダウンロードして頂けますでしょうか。

2. 「コントロールパネル」>「プログラムと機能」からLightWave 2018をアンインストールして頂き、再度、インストーラにてLightWave 2018をインストールしていただけますでしょうか。

3. LightWave 2018ではWindowsのファイアウォールに設定を追加しているため、この追加が正常に行われていない場合、ライセンスが認識されない場合がございます。
ご使用のセキュリティソフト等で、Windowsファイアウォールのサービスを停止されている場合は、Windowsファイアウォールのサービスを有効にし、パソコンを再起動していただけますでしょうか。パソコンが起動後、「コントロールパネル」>「プログラムと機能」からLightWave 2018をアンインストールし、、再度、インストーラを使用してLightWave 2018をインストールしていただけますでしょうか。

4. レイアウト、モデラー、ハブが終了している事を確認し、「C:\Users\ユーザー名\.NewTek\LightWave\2018.0.X\licenses」フォルダにあります「License.lwk」ファイルを削除して下さい。
改めて、NewTekサイトから、LightWave 2018用のライセンスファイル(License.lwk)をダウンロードして頂き、「C:\Users\ユーザー名\.NewTek\LightWave\2018.0.X\licenses」フォルダにライセンスファイルを移動またはコピーした後、LightWave 2018を起動してみて下さい。
(※「ユーザー名」と書かれた部分はWindowsのログイン名にないります。「2018.0.X」の「X」はバージョン毎に読み替えて下さい。)

5. これらをお試し頂き、改善されない場合は、お手数ではございますが、「4」にてダウンロードして頂いライセンスファイル(License.lwk)テクニカルサポートまでお送りいただけますでしょうか。
弊社にてお送り頂いたファイルをご確認させて頂きます。もし、ファイル内の情報に不備などがございましたら、弊社よりライセンスファイル(License.lwk)をお送りさせていただきます。
また、ライセンスファイル(License.lwk)以外の原因がございます場合は、詳細情報をお伺いさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。


この記事に関する問合せ先
株式会社ディストーム テクニカルサポート
〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル
電子メール:support@dstorm.co.jp

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