DSTORM

LightWave 10.1 のコンフィグおよびライセンスファイルについて

LightWave 10.1では新しく機能が追加されたこと、また内部的な仕様の変更が行われていることをうけ、LightWave 10.0の時のコンフィグファイルをそのままお使いいただくことは出来ません(LightWave 10.0のコンフィグファイルをご使用いただくと、動作が正しく行えない危険性がございます)。このためLightWave 10.1のコンフィグファイルは、LightWave 10.0の保存場所とは異なった場所に保存されるようになっています。

  LightWave 10.0のコンフィグファイルの保存場所
Windows: {ユーザーフォルダ}\.NewTek\LightWave\10.0
Mac: {ユーザーフォルダ}\Library\Application Support\NewTek\LightWave\10.0
  LightWave 10.1のコンフィグファイルの保存場所
Windows: {ユーザーフォルダ}\.NewTek\LightWave\10.1
Mac: {ユーザーフォルダ}\Library\Application Support\NewTek\LightWave\10.1
また、これにあわせ、ライセンスキーファイルの保存場所も同様に上記保存フォルダ直下にあるlicensesフォルダへと移されています。 LightWave 10.1のインストーラでは、既にLightWave 10.0がインストールされライセンスキーが存在するようであれば、自動的にライセンスキーファイルをコピーし、LightWave 10.1のライセンスキーファイル保存場所へとコピーするようにしておりますが、正しくライセンスキーが認識できない場合には、手動にてLightWave 10.0の時のライセンスキーファイルを所定の場所へとコピーするか、LightWave 10.1に含まれるライセンスキーの登録プログラムにてもう一度、ライセンスキーを登録していただきますよう、お願いいたします。
この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル 電子メール:support@dstorm.co.jp ※会社名、製品名、システム名の商標および登録商標はそれぞれの社に帰属します。 ※記載されている仕様、出荷時期、価格は、予告無く変更されることがあります。