DSTORM

LightWave 3DのMac OSX Snow Leopard(10.6)対応について

**************************************** LightWave v9のMacOSX Snow Leopard(10.6)対応について (2009年10月5日時点) **************************************** LightWave v9のMac OSX SnowLeopard(10.6)の対応については、2009年10月5日時点におきまして、開発元NewTek社より正式対応のアナウンスがなされていないため、動作保証外ならびにサポート対象外とさせていただきます。現時点における対応OSは、Mac OSX Leopard(10.5)までとなります。 ただしLightWavev9.6につきましては、下記の幾つかの既知の問題点が発生(対応・回避策有り)している点を除き、問題なくご利用いただけることを確認しております。Mac OSX Snow Leopardをご利用の方は、以下の点をご確認いただきました上、LightWave v9.6 UniversalBinary版をご利用ください。 PowerPC版につきましては、動作保証外ならびにサポート対象外とさせていただきます。 なお今後の対応状況については、弊社ホームページ等にて随時お知らせいたします。 [既知の問題および対応策] – Universal Binary版 / PowerPC版 共通 ◆問題点1. インストール時にテンポラリーキーが作成されない。 ●対応策: インストーラー実行前にRosettaをインストールしてください。 もしくはメッセージが表示された際にRosettaをインストールしてください。(※1) – PowerPC版 ◆問題点1. ・インストール時に「設定の初期化」が実行できない。 ・インストール後、「ライセンスキーの登録」ができない。 ・インストール後、アプリケーションが実行できない。 ●対応策: インストーラー実行前にRosettaをインストールしていただくか、インストール後Rosettaをインストールして、「設定の初期化」や「ライセンスキーの登録」を実行してからアプリケーションを実行してください。(※1) (※1)Rosetta環境はOSのオプションインストールであり、標準ではインストールされませんので、オプションインストールでインストールするようお願いいたします。既にSnowLeopardをインストールされている場合は、インストールDVDにあるオプションインストールフォルダにあるオプションインストールを選択し、Rosettaをインストールしてください。 **************************************** LightWave 3D 旧バージョン(バージョン8以前)のMacOSX Snow Leopard(10.6)対応について (2009年10月5日時点) **************************************** LightWave3Dの旧バージョン(バージョン8以前)のプログラムについては、全て動作保障外ならびにサポート対象外とさせていただきます。ならびに旧バージョン開発時点におけるアーキテクチャとMac OSX SnowLeopard(10.6)とのアーキテクチャの違いにより、パッチデータ等による対応も困難であるため、パッチデータリリースも予定されておりません。あらかじめご了承ください。 また検証の結果、バージョン8(LightWave 3D[8])においては起動時にクラッシュもしくはフリーズ現象が発生する場合があり、起動自体が不可能なケースが報告されております。バージョン8(LightWave 3D [8])をご利用になる際は、必ず前バージョンのOSにてご利用ください。


この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル 電子メール:support@dstorm.co.jp ※会社名、製品名、システム名の商標および登録商標はそれぞれの社に帰属します。 ※記載されている仕様、出荷時期、価格は、予告無く変更されることがあります。