DSTORM

【お知らせ】LightWave 2023 日本語版 販売再開のご案内とお詫び

LightWave 2023 日本語版 販売再開のご案内とお詫び

 

先週3月7日(木)に弊社より LightWave 2023 日本語版の発売を開始いたしましたが、翌8日(金)、LightWave Digital(LWD)社側でシステムを通じて発行されたライセンスキーに問題が生じていることが判明いたしました。これを受け、弊社からLWD社に対して即時原因究明、並びに対応策を依頼すると同時に、国内における LightWave 2023 日本語版販売を一時的に停止しておりましたが、本日3月13日(水)より販売を再開することとなりましたので、これをご報告させていただきます。

 

この障害は、「LightWave Digital社より発行されたLightWave 2023のライセンスキーが正しく認識されない(ライセンスキーを入れても体験版のままの状態になる)」という問題となります。

弊社からLWD社に対しまして、この障害発生についての即時原因究明、並びに対応策の実施を依頼したところ、LWD社よりライセンスキー発行のシステムに障害が見つかった旨の報告を受け、さらにこの改修まで約1~2週間の時間を要すること、改修が完了するまでの期間は手動にて速やかにお客様のライセンスキーの発行を行っていく対応を取るとの報告を受けております。

 

この連絡を受け、LWD社登録システムの改修完了までの間、LWD社によるライセンスキー発行部分における手動修正箇所を弊社がサポートすることで、正常なライセンスキー発行が可能であることが確認できましたため、LightWave 2023 日本語版の販売の再開をさせていただくことになりました。

 

これによりライセンスキー取得までの流れの中で、お客様からの注文後に弊社からLWD社への修正依頼、および手動による修正作業が発生することとなりましたため、これまでは弊社のオンラインストアにてご購入されたお客様は、決済完了後すぐに製品のシリアル番号が送付され、お客様自身でライセンスキーの取得が可能でしたが、LWD社側のシステム改修が確認できるまでの期間におきましては、ご購入後、製品のシリアル番号のご提供までと、LWD社でのシリアル番号のご登録後のライセンスキーのご提供までにそれぞれ2~3営業日(土日、祝日を除く)の日数がかかりますことを、あらかじめご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

※一時的に変更させていただきした「ライセンスキー取得方法のフロー」につきましては、以下のWEBサイトをご確認ください。
https://dstorm.co.jp/faq/regist010/

 

なお、3月7日(木)にLightWave 2023 日本語版 を弊社オンラインストアにてご購入された方で、まだライセンスキーを取得されていない方、または、ライセンスキーを取得し、LightWave 2023に入力(登録)しても、体験版のままの状態になってしまう方は、大変お手数をおかけしますが、以下のご情報を、メールにて弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

LightWave 2023が起動できないお客様からのお問い合わせ先:
株式会社ディストーム カスタマーサポート宛:cs@dstorm.co.jp

 

● LightWave 2023 を登録されたLWDアカウント情報

      ● Username(ユーザー名):
      ● E-mail(メールアドレス):
      ● First name(お名前):
      ● Last name(苗字):
      ● LightWave 2023 日本語版のシリアル番号:(例:A1A28XXXXXXXXXXXXXXXX)

     

    ※LightWave 2023へアップグレードされた方は、以下の情報もご連絡ください。

      ● アップグレードの対象のバージョン:
      ● アップグレードの対象のシリアル番号:
      ● アップグレードの対象のLightWave ID番号(Lock ID):

 

備考:
※一時的に変更となりましたLightWave 関連製品 ユーザー登録 並びに、ライセンス取得方法につきましては、以下のWEBページの情報をご確認ください。
https://dstorm.co.jp/faq/regist010/

 

※アップグレードの対象のLightWave ID番号(Lock ID)の確認方法につきましては、以下のWEBページの情報をご確認ください。
https://dstorm.co.jp/faq/regist010/#step5

 

 


本件に関する問合せ先

その他ご不明な点・ご質問等ございましたら、弊社セールス&マーケティング部までお問い合わせ下さい。

株式会社ディストーム

セールス&マーケティング部:

電子メール:sales@dstorm.co.jp