MODO 17.0v8 既知の問題点

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MODO 17.0v8 既知の問題点

MODO 17.0v8における既知の問題点は以下の通りです:

523310 リドゥ(元に戻す)を実行するとコマンドが発行できなくなる場合があり、アプリケーションを再起動する必要がある。回避策:リドゥ(元に戻す)をできるだけ避けるようにしてください。
290325 OpenGL ビューを非表示にすると Octane でマテリアルのスムージングのレンダリングがおかしくなる。回避策:Octane でレンダリングするときには GL ビューポートは必ず開いている状態にしてください。
485334 レイヤーを追加ドロップダウンメニューは Linux 上で非表示になる
494064 SceneItemListener ChannelValue は”None”から、もしくは”None”へと切り替えるときに多数のイベントを発行しない
551467 マルチレゾリューションのスカルプティングは 17.0 で速度低下している
552969 (macOS) シーンによっては AVP でラインアンチエイリアシングをフルに設定しておくと低速になる。回避策:ラインアンチエイリアシングをオフにすることでパフォーマンスが改善します。
556425 ラベルを表示が 16.1v8 よりも速度が遅い
556427 寸法を表示が 16.1v8 よりも速度が遅い
556747 ビューオブジェクトの遅延とマウス入力スケールが小さい
557046 アイテムに割り当てられているアイテムシェーダが正しく動作せず不安定になる。回避策:Base Shader を下側へと移動し、Base Materialの上へと配置しなおします。
557091 Geo from Curves キットは 17.0 では正しく動作しない
558969 一つのメッシュに投影されたテクスチャは、他のメッシュ上にテクスチャリングされるとレンダリング時に問題が生じる。回避策:テクスチャロケータプロパティの背面カリングを正面カリングから他のオプションへと変更してください。
559029 10000 個以上の立方体が含まれているシーンでは、16.1v8 よりもフレームレートが低速になる
559465 あるメッシュを選択すると、変形前の形状が描画される
559884 未使用のマテリアルを破棄は、Modo 17.0 で動作が正しくない場合がある
559924 transform.freeze コマンドをアンドゥするとメッシュのフリッカーが生じる
560148 多数のぎっしり詰まったアイテムを複製すると、Modo 17.0 では低速になる
560245 特定のシーンを読み込むとパフォーマンスが落ちる
560330 ビューポートでサブディビジョンを表示するとエラーが発生する場合がある
560415 ベースメッシュとゴーストメッシュがフラッシュする
561025 ツールがアクティブな時に選択がエラーになるときがある
561699 補正テクスチャレイヤーのエフェクトが、適切に名称付けされており自動が有効になっていたとしても、適用されない。回避策:手動でレイヤーに対するエフェクトを設定するか、エフェクトを設定 – ツリー全体を使用してください。
562162 カーブとステップキーが自動的に変更される
562751 Fur Direction 画像マップを使用しているレンダリング結果が、16.1v8 と一致しない
563046 モーションパスは複数のモーションパスがシーンに存在しているときには更新されない。
563404 3D ビューポート内で日本語 IME (入力メソッドエディタ)の動作が失われる
564059 特定のシーンにおいて、16.1v8 よりもメモリ使用量が多くなる
564156 ポリゴン選択時に遅延が発生する
564405 各レイヤーに対するメッシュオペレーションの更新が独立して、ひとつずつ更新される
564450 UV リストが UV マップ削除時において更新されない
564474 Modo 17.0 で特定のシーンをレンダリングすると、16.1v8よりも 50% 低速になる
564536 ペイントマスクが正しく描画されない
564791 フレームバッファにおける統計情報にレンダーパス情報を正しく表示されない
564811 アンドゥコマンドで再描画に関する問題が発生する
565312 パーティクルシミュレーションでパフォーマンスが低下している
565572 タイムラインのフレームを変更しても常にアップデートされない。回避策:3D ビュー上でアイテムをクリックしてください。
565723 ダイナミックシーン(Emmy キットを使用)でクラッシュする
565751 Curve Sweep で設定されたアニメーションが正しく再生されない
565754 ソフトボディダイナミクスのシミュレーションでフリーズする
565902 アドバンストビューポートで全メッシュ上の RGBA テクスチャが表示されない
566093 最初の繰り返し処理の終わりで mPath がクラッシュする
566183 コンポーネントモードでトランスフォームの描画にエラーが出る
566216 アセンブリを削除するとハング/クラッシュする。回避策:ルートアセンブリを削除する前に、グループパネルを使用してサブアセンブリを削除してください。
566305 メッシュを細分化すると補間 UV が崩れる
566533 パーティクルペイントが動作しない
567225 細分化しアンドゥを実行すると再描画の問題が生じる
567321 特定のシーンでシミュレーションがクラッシュする
567453 メッシュオペレーション編集時において、アイテムトランスフォームが正しく補間されない場合がある
568176 ポリゴン押し出し使用時に簡易モデリングビューポートのプリセットを使用すると、アンドゥを使用すると AVP でゴースト表示になる
568409 特定のシーンにおいてインスタンスでハングする
568526 マテリアルの GL 表示をオフにしてからオンにすると、カメラの動きの後にテクスチャのみがアップデートされる
569214 Final Color Output と Alpha が無効の時にベイク処理がクラッシュする
569319 メッシュのすべてのエッジが選択された状態だと、UV 展開ツールは正しく動作しない
569906 (SDK) View Object コンテキスト内の IntersectRay() 関数が壊れる(ハングする)
572049 非アクティブはアクティブと同じオプションがオンの場合、ワイヤーフレームモードでドロップアクションが壊れる。回避策:非アクティブはアクティブと同じオプションをオフにするか、ビューモードをデフォルトに設定してください。
572059 非アクティブはアクティブと同じオプションがオンの場合、ワイヤーフレームモードでペイント選択が動作しない。回避策:非アクティブはアクティブと同じオプションをオフにするか、ビューモードをデフォルトに設定してください。