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MODO 15.0v2 更新履歴
MODO 15.0v2では以下のバグが修正されています
| 419234 (60159) | UI | メッシュオペレーションに対してメッシュサブディビジョンレベルのリフレッシュが自動的に行われない。 |
| 438749 (60595) | UI | プレビューボタンのツールチップが正しくない。 |
| 441529 (60626) | UI | アイテムリストの順序が再整列されることがある。 |
| 444583/445506 (60657/60697) | UI | F2/F3/F4 キーボードショートカットがツールバーの外側に表示されてしまう。 |
| 449582 (60779) | UI | コマンドやサブフォームに対するフォームプリセットフラグを無視する方法がない。 |
| 449584 (60780) | UI | Render Itemのフレームからフォームプリセットを保存すると、イベントログにエラーが表示される。 |
| 449943 (60809) | UI | 面取り編集が関連するツールボックスのポリゴンツール選択からなくなる。 |
| 453135 (60854) | UI | 選択オペレーションとメッシュが同時に選択されていると、フォームが正しくフィルタリングされない。 |
| 453998 (60863) | UI | プリセットボタンをクリックすると想定通りにポップアップメニューが表示されない。 |
| 454888 (60874) | UI | メッシュアセンブリの水平タブユーティリティ上にあるフォームプリセットが想定通りに動作しない。 |
| 454889 (60875) | UI | メッシュアセンブリの水平タブスクリプト上にあるフォームプリセットが想定通りに動作しない。 |
| 454895 (60878) | UI | 3D ビューポートプロパティポップオーバーからのフォームプリセットが想定通りに動作しない。 |
| 454896 (60879) | UI | プリセットから読み込むとフォームが常にリフレッシュされない。 |
| 454897 (60880) | UI | 複数タブを選択している状態だと、フォームプリセット保存が想定通りに動作しない。 |
| 457420 (60900) | UI | フォームプリセットが小数桁以上の値を保存しない。 |
| 457421 (60901) | UI | フォームコマンドで使用した文字ではなくIDを保存する。 |
| 457851 | UI | 初期設定でタブを切り替えるとクラッシュするときがある。 |
| 458038 (60919) | UI | コマンド履歴のパネル状をマウスでなぞるとエラーが表示されることがある。 |
| 463148 (61020) | UI | 全タブプリセットポップアップは想定通りに表示されない。 |
| 459664 (60950) | UI | 統計ビューポートで複数選択したパートを削除すると、想定通りに動作しない。 |
| 461694 | UI | アイテム名称の中に名称前後に空白を許可してしまう。 |
| 462678 (61006) | UI | カラーピッカーオプションを表示させるとクラッシュするときがある。 |
| 466773 | UI | ファイルダイアログを開いたり閉じたりしているとクラッシュする。 |
| 371560 | ビューポート | 選択メッシュ上にあるワイヤーフレームオーバーレイは Dissolve Constant レイヤー使用時において、徐々に不透明度が減少する |
| 466912 (61125) | プリセットブラウザ | 最後のレンダリングでアイコンを置換をクリックするとクラッシュする。 |
| 301168 (44364) | モデリング | フォールオフが設定された SDS エッジウェイトは予期せぬ結果となる |
| 397870 | モデリング | 特定のシーンにおいて交差スナップを有効にするとクラッシュする。 |
| 424396 (60264) | モデリング | Curve Slicde で不正に余分な頂点を作成する。 |
| 434280 | モデリング | 対称モードで平均で融合を使用するとクラッシュすることがある。 |
| 446645 (60725) | モデリング | 対称モードが有効の場合、頂点の融合が正しく行われない場合がある。 |
| 465253 (61069) | モデリング | 単一エッジで構成されるパスに対してペンで押し出しが想定通りに動作しない。 |
| 457439 (60904) | モデリング | 特定のシーンにおいて、エッジベベルと面取りで UV を生成できない。 |
| 457748 (60909) | モデリング | ベースメッシュがないメッシュに対しては、すべて選択(Alt+Shift+A)のキーボードショートカットが想定通りに動作しない。 |
| 457953 (60914) | モデリング | 鋭角なコーナーにおいてエッジ面取りが正しく動作しない。 |
| 459383 (60939) | モデリング | ポリゴン厚みツールの両面サイドは選択していないジオメトリに対して影響を及ぼす。 |
| 459895 | モデリング | Shiftツールはノイズフォールオフと併用すると、想定通りに動作しない。 |
| 461557 | モデリング | カーブから頂点を削除すると、カーブ全体を削除してしまう。 |
| 461765 (60989) | モデリング | ポリラインに対するエッジリラックスの収束が不正な位置へと収束させてしまう。 |
| 463700 | モデリング | 対称モードで平均で融合を実行すると、想定した通りにエッジループの頂点を結合しない。 |
| 464433 (61062) | モデリング | 直方体ツールのコーナーにあるツールハンドルが一貫した頂点スナップを行わない。 |
| 464525 (61064) | モデリング | ブラウザからドラッグされたプロファイルは、閉じた形状であると想定されてしまう。 |
| 465283 (61071) | モデリング | ポリゴンモードでポリラインが選択されていたとしても、ペンで押し出しはパスとしてエッジを選択する。 |
| 465262 (61070) | モデリング | ペンで押し出しが、パスが Y 軸に沿って向いていないと指していないと想定して動作しない。 |
| 465352 | モデリング | 特定のエッジループに対してエッジ面取りを使用し、最小値から最大値へと移動させると、クラッシュする。 |
| 384564 (59506) | プロシージャル | ある特定のシーンで Poly Bevel オペレーションが二つの同じ法線方向に厚みを付けてしまう。 |
| 395893 | プロシージャル | ブーリアンと組み合わせた Select by Previous オペレーションで不正なポリゴンを選択してしまう。 |
| 447627 (60746) | プロシージャル | 複数の重複するメッシュ島を切り取り側としてブーリアンを実行すると想定通りに動作しない。 |
| 447673 (60749) | プロシージャル | メッシュオペレータを選択している状態でShift+Aで選択を自動フィットさせると、想定通りに動作しない。 |
| 465412 (61080) | プロシージャル | 頂点結合は選択セットを使用している頂点全てが統合されたとしても、選択セットを破棄する。 |
| 462265 | UV | UV ウィンドウを閉じて開いたり、レイアウトを切り替えたりすると、UV 画像が正しく表示されない。 |
| 463402 | ダイナミクス | エッジからカーブへデー生成されたカーブを選択しシミュレーションを再生するとクラッシュする。 |
| 455150 (60883) | パーティクル | テクスチャパーティクルジェネレータにおいて法線マップが想定通りに動作しない。 |
| 446905 (60732) | リギング | ポーズツール(Shift+クリックとドラッグ)が想定通りに動作しない。 |
| 453440 | リギング | リグクレイがカーブに対して動作しない。 |
| 455094 (60882) | リギング | リグクレイコマンド範囲は 2D ビューにおいて想定通り動作しない。 |
| 461696 | リギング | チャンネルハンドルにツールチップが設定されていない。 |
| 442823 | スケマティック | コメントノードがアンドゥスタックに余分な手順を追加する。 |
| 437774 (60564) | シェーダツリー | Select Polygons by Materialでタグの名称が見つからない。 |
| 426334 (60311) | シェーディング | Tension テクスチャをレンダリングするとクラッシュすることがある。 |
| 445746 | レンダリング | プリンシプルマテリアル使用時において、スペキュラの値が正しくレンダリングされない。 |
| 458558 | レンダリング | プリンシプルマテリアルのシーン値がDisney BRDF仕様に準拠していない。 |
| 458563 | レンダリング | 極端なシーン値はレンダリング時間を指数関数的に増加させてしまう。 |
| 466923 | レンダリング | デフォルトのファイル名称出力パターンは名称とフレーム番号などのエレメント間に仕切りを含まない。 |
| なし | レンダリング | マテリアルが設定されていないサーフェイスを含むクリプトマップファイルを保存するとクラッシュする。 |
| なし | レンダリング | レンダー出力が 16 以上でクリプトマップファイルを保存するとクラッシュする。 |
| 修正 | レンダリング | AMD デノイザのバージョンを1.6.1にアップデート。 |
| 443133 | mPath | シャドーキャッチャーがレンダリング中に影を受け取れない。 |
| 445016 (60667) | mPath | 特定のシーンでバケットレンダリングが正しく行われない。 |
| 456477 (60896) | mPath | レンダリングウィンドウにおいてエリアライトが両面でレンダリングされる。 |
| 459682 (60951) | mPath | ライト選択で除外すべきオブジェクトからの影を計算する。 |
| 463276 (61027) | mPath | シェーディングモデルとして従来モデルをシェーダに指定すると、反射が正しくレンダリングされないときがある。 |
| 464943 | mPath | シャドーキャッチャーが想定通りに動作しない。 |
| 465912 (61082) | mPath | シェーダのアルファチャンネルを一定に設定すると、アルファ不透明度がレンダリングされる。 |
| 466925 | mPath | 環境ライトはオブジェクトの向きによっては不連続でシャープなノイズを生み出す。 |
| 404224 (59912) | レンダリングウィンドウ | レンダリングウィンドウの画像を再描画するイベントが発生しても、想定通りに再描画しない。 |
| 443327 (60637) | レンダリングウィンドウ | 大きな画像のアスペクト比に差がある場合、出力ポップアップがおかしくなる。 |
| 466005 (59912) | レンダリングウィンドウ | レンダーを中断すると、レンダリングウィンドウ内で表示されるサムネイルの色がおかしくなる。 |
| 294792 (55514) | パフォーマンス | メッシュ島が数多く存在する状態で Boolean オペレーションを行うと想定以上にパフォーマンスが落ちる |
| 460047 (60970) | パフォーマンス | UV 編集ではカーブの頂点を選択すると反応が遅くなる。 |
| 468166 (61159) | パフォーマンス | アイテム選択で反応が遅くなる時がある。 |
| 453692 (60861) | ファイル入出力 | 特定のタイル EXR ファイルを読み込むとクラッシュする。 |
| 457694 | macのみ | プレビュー実行中にアイテムリストでシーンをクリックするとクラッシュする。 |
| 467256 | なし | 特定のオブジェクトに対して、ブーリアン > 減算 > 特定サーフェイス > メッシュでクラッシュする。 |
