- 対象バージョン
- MODO 601
modo チュートリアルビデオ Game Modeling
このビデオは、ゲームで使用するのに適したデータを製作するためのモデリングやテクスチャの生成方法などをご紹介するビデオです。
細かなディテールや複雑な材質で構成される頭部のモデルデータを例に取りデータのファイルサイズとディテールのバランスが取れたローポリゴンデータへと仕上げる手順を解説していきます。
本ビデオを制作された株式会社ファブリカ様は、様々なプラットフォーム上でゲームモデルを制作されている実績をお持ちであり、その経験を基にしたワークフローは、ゲームモデルを制作していく上で最適かつ非常に効率が良いワークフローであるといえるでしょう。
- ※解説している動画のファイルフォーマットはQuickTime形式(H.264, AAC)なっていますので、プラットフォームを選ばずに学習することができます。閲覧にはQuickTimePlayerをご利用ください。
- ※作業途中のファイルも付属していますので、途中からの学習、確認を行うこともできます。
対象製品:modo 601
対象レベル:中・上級者向け
合計収録時間:2時間40分
第一章 イントロダクション (8分3秒)
第二章 顔の制作 (33分50秒)
第三章 ヘルメットの作成 (1時間56分56秒)
- ヘルメット作成手順
- ローポリゴンモデル
- 法線マップのベイク
- スカルプト
- オクルージョンベイク
- ペイント
- 仕上げ
第四章 FBXへの出力 (1分41秒)
チュートリアルビデオ製作
株式会社ヴィーヴォピクス : http://vivopix.co.jp/
ユーザープロファイル : 株式会社ヴィーヴォピクス 林慎太郎氏インタビュー
ナレーター: 梶原信也
modo チュートリアルビデオ Game Modeling サンプルムービー
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※画像にマウスオーバーで詳細表示
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