MODO プロダクトサポート > MODO 15.2v1 更新履歴
MODO 15.2v1 更新履歴
MODO 15.2v1では以下のバグが修正されています
| 485940 | アニメーション | グラフ編集パネルにチャンネルリストがない状態で Modo を起動するとアプリケーションがクラッシュする。 | ||
| 486113 | アニメーション | アニメーション再生中にサブディビジョンのレベルを変更するとクラッシュする。 | ||
| 481662 | デフォーマ | デフォーマで動いている特定のメッシュを編集するとクラッシュする。 | ||
| 486874 | デフォーマ | デフォーマ評価 > スムージングを有効にするとクラッシュする場合がある。 | ||
| 484300 | ファイル入出力 | macOSのみ:画像が欠損しているシーンをファインダーから開くとクラッシュする。 | ||
| 485867 | ファイル入出力 | FBX メッシュがアクターとアクションを正しく出力しない。 | ||
| 486073 | ファイル入出力 | 他のシーンへとメッシュのドラッグアンドドロップをアンドゥするとクラッシュする場合がある。 | ||
| 487446 | ファイル入出力 | PBR Loader 設定から法線オプションが欠損している。 | ||
| 487984 | ファイル入出力 | アニメーションが設定された USD ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。 | ||
| 490841 | ファイル入出力 | カメラ属性は USD フォーマットへと出力時に正しくスケールされない。 | ||
| 492782 | ファイル入出力 | アニメーションが設定された FBX ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。 | ||
| 485879 | MeshFusion | MeshFusion はプレビュー再生時にクラッシュする場合がある。 | ||
| 485953 | MeshFusion | MeshFusino は後進遅延オプションが有効になっていると想定よりも速度が遅くなる。 | ||
| 486906 | MeshFusion | MeshFusino のチャンネルがプロパティやチャンネルホールウィンドウと同じ順序で表示されない。 | ||
| 461646 | モデリング | ウェイト設定ツールにツールチップが含まれていない。 | ||
| 463342 | モデリング | ブーリアンはインスタンスにソリッドメッシュを生成しない。 | ||
| 467026 | モデリング | エッジ面取りはインスタンスに望まない UV を生成してしまう。 | ||
| 472943 | モデリング | リニアフォールオフをアンドゥするとクラッシュする場合がある。 | ||
| 478423 | モデリング | エッジ面取りではエッジループをまたがって非均一なエッジを生成する。 | ||
| 479330 | モデリング | エッジ面取りはジオメトリを原点へと移動すると、位置がおかしくなる場合がある。 | ||
| 480154 | モデリング | エッジ面取りはシェイプが矩形に設定されている場合、動作が停止してしまう場合がある。 | ||
| 480646 | モデリング | エッジ面取りは非対称な形状を生成する場合がある。 | ||
| 480942 | モデリング | エッジ面取りが想定より低速となる場合がある。 | ||
| 481419 | モデリング | 複数の同一平面ポリゴンに対してブーリン > 全て和(統合)が失敗する。 | ||
| 482246 | モデリング | 三角形メッシュでは、大きさが選択の向きに設定されていると失敗する。 | ||
| 482301 | モデリング | エッジ面取りは複数のループが選択されている状態で平行にオフセットが有効になっていると、望まない結果を生み出す。 | ||
| 482909 | モデリング | エッジ面取りの面取りにより予測していないポリゴンが除去される。 | ||
| 483112 | モデリング | 対称なジオメトリに対してプッシュを使用すると、反対方向へと押し出されるときがある。 | ||
| 483264 | モデリング | (Windowsのみ)カーブブーリアンで Modo が反応しなくなる時がある。 | ||
| 483802 | モデリング | エッジ面取りでくぼんだ形状にすると想定外の結果となる場合がある。 | ||
| 484592 | モデリング | エレメント異動ではコンポーネントが選択しているときにリグオプションを考慮しない。 | ||
| 484789 | モデリング | エッジ面取りで同一平面エッジが接続されている場合に終端の形状がおかしくなる。 | ||
| 485019 | モデリング | エッジ面取りはコーナーによって不正な丸みを作ってしまう。 | ||
| 485597 | モデリング | 不規則なトポロジ上でエッジウェイトを編集するとクラッシュする場合がある。 | ||
| 485615 | モデリング | インデックス順序を同期は同じトポロジを持つ同じメッシュ状にある島を自動的に一致させようとしない。 | ||
| 485685 | モデリング | ポリゴンベベルの矩形コーナーはスケールをかけているメッシュに対して想定通りに動作しない。 | ||
| 485771 | モデリング | 面取りが大きいとポリゴンが非表示になる場合がある。 | ||
| 485939 | モデリング | トランスフォームしているプロシージャルメッシュでMerge Meshesでもってきているメッシュにダイレクトモデリングを施すとクラッシュする。 | ||
| 486785 | モデリング | 静的分析ビューポートでオプションをキャンセルすると表示エラーを起こす。 | ||
| 487013 | モデリング | セグメント数が膨大なループスライスはクラッシュする場合がある。 | ||
| 487567 | モデリング | 静的分析の未使用のデフォーマリストでリストされているツールパイプが正しくない。 | ||
| 487961 | モデリング | ベジェカーブのセグメントを削除するとクラッシュする場合がある。 | ||
| 468216 | プリセット | マテリアルを作成したり選択した後で、アイテムリストからメッシュを出力すると、空の .lxp ファイルを作成する。 | ||
| 468221 | プリセット | プリセット上で画像ファイルでアイコンを置換をキャンセルするとエラーメッセージが表示される。 | ||
| 471169 | プリセット | プリセット上のコメントが不正なプリセットに対して表示される。 | ||
| 483650 | プリセット | プリセットに対する画像ファイルでアイコンを置換をクリックすると想定外にシーンを開く。 | ||
| 485937 | プリセット | 特定のプリセットを追加するとクラッシュする場合がある。 | ||
| 483711 | プレビュー | プレビューをロックした後でレイアウトを変更すると、インターフェイスが応答しなくなる。 | ||
| 490760 | プレビュー | (macOSのみ)マテリアルプロパティを変えてもプレビューが更新されない。 | ||
| 492107 | プレビュー | プレビューがロックされているときにカメラを動かすとクラッシュする。 | ||
| 226508 | プロシージャル | プロシージャルメッシュに対してウェイトが想定通りに常に更新されない。 | ||
| 456434 | プロシージャル | シーンクリーンアップ > 未使用のデフォーマは未使用のメッシュオペレーションを除去しない。 | ||
| 480105 | プロシージャル | 頂点ベベルメッシュオペレーションは想定通りにマイナスインセットをサポートしていない。 | ||
| 485227 | プロシージャル | エッジをカーブにでは再評価時にカーブが反転することがある。 | ||
| 485932 | プロシージャル | メッシュでカーブオフセットにおいてベジェカーブを使用するとクラッシュする。 | ||
| 486081 | プロシージャル | カーブ上でプロシージャル版ループスライスを使用するとクラッシュする。 | ||
| 486859 | プロシージャル | プロシージャルに対して静的分析で浮遊頂点や1ポイントポリゴンを修正するとクラッシュする。 | ||
| 412084 | レンダリング | 前景画像マスクでエッジにエイリアスがかかる。 | ||
| 473682 | レンダリング | mPath:シャドーキャッチャーではアルファチャンネルにノイズが発生する。 | ||
| 481079 | レンダリング | mPath:パスが要求されるとアルファはアダプティブサンプリングを考慮しない。 | ||
| 482666 | レンダリング | mPath:アンチエイリアス設定はレンダー出力に考慮されない。 | ||
| 295273 | リギング | スケマティックノードが 256 チャンネル以上含んでいる場合に接続されない。 | ||
| 448914 | リギング | セットアップモードを出たり入ったりしているとIK ソルバーが反転することがある(注意:この問題に遭遇したリグはどれも、きちんと効果を出せるよう修正するにはソルバーを作り直す必要があります)。 | ||
| 484119 | リギング | コマンド範囲が正しく想定したとおりに描画しない場合がある。 | ||
| 487304 | リギング | メッシュスタックノードは他のレイヤー上でビューがゴースト状態になり正しく表示されないことがある。 | ||
| 471077 | スケマティック | アセンブリをスケマティックオーバーちゅーへとドラッグすると想定通りに新規ワークスペースが作成されない。 | ||
| 481318 | スケマティック | スケマティックビューポートで投げ縄円卓をすると閉じた背景ノード内部にあるノードが正しく選択されない。 | ||
| 484221 | スケマティック | アセンブリを選択したときにスケマティックビューポートへとアイテムをドラッグすると失敗する。 | ||
| 484362 | スケマティック | サブアセンブリ内のアイテムはエイリアスへと変換したときに非表示にならない。 | ||
| 478911 | スクリプト | スクリプトエディタ内でShift+Engerキーを押すとエラーが表示される。 | ||
| 480108 | スクリプト | スクリプトエディタでAltキーボードショートカットが想定通りに動作しない。 | ||
| 481626 | スクリプト | アイテム名称の中にある特定の非Unicode文字がPythonスクリプト実行時にエラーを起こす。 | ||
| 483649 | SDK/TD-SDK | TD SDK:ループ内でアイテムを削除するとクラッシュする場合がある。 | ||
| 485949 | SDK/TD-SDK | Python lxifc.LogListener が Modo のシャットダウンを妨げる。 | ||
| 473444 | シェーダツリー | ノーマルマップがシェーダツリーの上方へ向かって影響を及ぼす。 | ||
| 483997 | シェーダツリー | グラディエント塗りつぶしのように画像レイヤーを作成するとシェーダツリー内の正しい場所へとレイヤーが配置されない。 | ||
| 486005 | シェーダツリー | Iridescence シェーダを含むシーンは終了時にクラッシュする。 | ||
| 366868 | インターフェイス | 円柱ツールのコントロールに対して誤ったツールチップが含まれている。 | ||
| 399079 | インターフェイス | ミニグラディエントで正しく拡大縮小されない。 | ||
| 463770 | インターフェイス | Allowモディファイヤによるミニスライダ変更をアンドゥするとクラッシュする。 | ||
| 477408 | インターフェイス | 右クリックのコンテキストメニューが正しくないオプションが表示されることがある。 | ||
| 479155 | インターフェイス | Alt+Space パイメニューのトポロジオプションが想定通りに動作しない。 | ||
| 479786 | インターフェイス | グラフ編集の状態列が欠損している。 | ||
| 481008 | インターフェイス | パンアイコン上でカーソルが重なる会う場合がある。 | ||
| 482407 | インターフェイス | フォームコマンドフィルタが != 演算子使用中は正しく動作しない。 | ||
| 482493 | インターフェイス | チャンネルセットウィンドウがでアイコンが整列されない。 | ||
| 482616 | インターフェイス | 分割と縫合ツールチップにおいて文字列が正しく表示されない。 | ||
| 486028 | インターフェイス | 投げ縄選択後に異なるビューポートにおいて右クリックするとエラーが表示される場合がある。 | ||
| 487026 | インターフェイス | フォーム編集はフォーム習熟度を正しく保存しない。 | ||
| 487165 | インターフェイス | チャンネルビューポートのパッケージでグループを選択するとクラッシュする。 | ||
| 487447 | インターフェイス | フォーム編集で習熟度上級で仕切り線を設定すると複数のサブシートが最終インスタンスへとセットされる | ||
| 404381 | UV | UV 分割ではすべての選択エッジを分割するのに失敗する。 | ||
| 460304 | UV | 面積ゼロの三角形では UV パックの処理が失敗する。 | ||
| 462362 | UV | 複数アイテムが選択されているチャンネルホールをアクティブにするとクラッシュする場合がある。 | ||
| 474904 | UV | パック UV では頂点もしくは水平モード使用時において正しく整列しない。 | ||
| 483121 | UV | UV ビューポートにおいてエレメント移動が正しくスナッピングしない。 |
