LightWave 3D FAQ ユーザー登録

 

LightWave 関連製品 ユーザー登録/ライセンス取得方法

公開日:2014年12月01日

2012年8月2日以降より、開発元 NewTek社のLightWave関連製品登録並びにライセンス取得システムが、新システムに移管されました。この移管に伴いまして、LightWave関連製品につきましては、以下の手順の様に、ディストームのユーザー登録サイトにて国内登録を行っていただきました後、NewTek社LightWave Group登録サイトにて製品登録並びにライセンス取得手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。

ユーザー登録とライセンス取得の流れ

 

あらかじめご用意頂くもの

国内(ディストーム)及び、NewTek社LightWave Groupへ登録を行って頂くためにあらかじめ下記のご準備をお願い致します。

  • パッケージ製品をご購入された方
    パッケージに同梱されている「ユーザー登録フォーム」に記載の「出荷番号」と「シリアル番号」をご用意ください。

  • ダウンロード製品を代理店からご購入された方
    弊社より「【ご購入製品に関するお知らせ】XXXXXXXXX」(※ XXXXXXXXXはご購入製品名によって異なります)というメールをお送りしておりますので、メールに書かれております「出荷番号」と「シリアル番号」をご用意ください。

  • ダウンロード製品をディストームオンラインストアからご購入された方
    弊社より「E@STORM ダウンロード 注文番号:XXXXX」というメールをお送りしておりますので、メールに書かれております「出荷番号」と「シリアル番号」をご用意ください。また、国内ユーザー登録はご購入時にされておりますので、「step3」へお進みください。

※ご注意事項:
ハードウェアキー(ドングル)をお持ちの方は「ドングル番号」と「LightWaveID番号」の情報も必要となります。

「LightWave ID 番号」は、LightWave 3Dを起動した際に表示される番号(4〜5桁の数字)となります。ユーザー登録を開始する前に、LightWave 3Dをインストールし、この「LightWave ID 番号」を必ず控えて置いてください。
LightWave ID 番号とは

 

国内ユーザー登録

まずはじめに国内(ディストーム)へのユーザー登録を行います。

既にディストームへのユーザー登録が完了されている方、または、過去に弊社オンラインストアからご購入されたことがある方は、「step2」へお進みください。

  1. ディストームのユーザー登録サイトへ接続します。
  2. 初めて登録される方」を開いて頂き「必須」項目を全てご入力下さい。
  3. 送信ボタンをクリック後「step2」へ進みます。(ブラウザは閉じないでください)

 

国内LightWave関連製品の製品登録

国内(ディストーム)への製品登録を行います。

弊社オンラインストアからダウンロード製品をご購入された方は、「step3」へお進みください。

step1」をスキップされた方は、「メールアドレスとパスワードを登録されている方」を開き、下記の手順に従い製品登録を行って下さい。

  1. 各画面の指示に従い必要事項をご記入して頂き、最後に表示されます確認画面にてご入力情報に問題がないかご確認下さい。
  2. 完了後、ご入力いただいたメールアドレスへ、「ご登録完了のお知らせ」のメールを送信致します。
  3. step3」へ進みます。

LightWave 関連製品のライセンス取得は、ディストームでのユーザー登録及び製品登録完了後、下記の手順にて、NewTek社LightWave Group登録サイトにてご登録いただく必要がございます。お客様がお持ちの「シリアル番号」と「LightWave ID番号(※LightWave ドングルをご所有の方のみ)」を入力することにより、ライセンスキーを取得することができます。

 

NewTek社LightWave Groupへのユーザー登録

NewTek社LightWave Groupへのユーザー登録を行います。

以前のバージョンのご登録や体験版のライセンスキー取得の際、NewTek社にてアカウントを作成されている方は、画面右上の「Sign In」アイコンより、「ユーザー名」、「パスワード」を入力してログインして頂き、「step4」へお進みください。

  1. ディストームでのstep2の国内製品登録を完了された後、NewTek社LightWave Group登録サイトを開きます。
    ※ご注意事項:
    Cookieへ対応しているブラウザにて操作を行って下さい。

    サインイン

    以前ご登録頂いたユーザー名、パスワードがご不明な場合は「NewTek社 登録サイトのユーザー名(User name)がわからなくなってしまいました。」または、「NewTek社 登録サイトのパスワードがわからなくなってしまいました。」をご参照下さい。

  2. 赤いアスタリスク(*)の部分の「必須」項目を全てご入力頂き、右下の「アカウント作成(Create Account)」ボタンをクリックします。

    ※ご注意事項:
    「既に同じメールアドレスが登録されております。(A user with the same email address is already registered.)」と表示される場合は、お客様のメールアドレスは既に登録されておりますので、「NewTek社 登録サイトのユーザー名(User name)がわからなくなってしまいました。」または、「NewTek社 登録サイトのパスワードがわからなくなってしまいました。」からユーザー名または、パスワードをご確認下さい。

  3. NewTek社ユーザー登録サイト

  4. 「アカウント作成(Create Account)」ボタンをクリック後、登録されたメールアドレスにNewTek社から「NewTek社LightWaveのユーザー登録を完了してください」という件名のメールが届きます。このメールに書かれておりますURLをクリックし、本登録を行います。

    仮メール

    ※ご注意事項:
    メールのURLをクリックしませんと、本登録が完了しませんので、ご注意下さい。また、URLの有効期間は3日間となっております。
    メールのURLをクリックしていただきますと、NewTek社のサイトに下記のメッセージが表示され登録が完了となります。

  5. 登録完了

  6. 上記画面にて「Sign Into your new account.」をクリックしますと、下記の画面が表示されますので、「ユーザー名(Username)」と「パスワード(Password)」を入力しログインします。

  7. サインイン

 

NewTek社LightWave Groupへの製品登録

NewTek社LightWave Groupへご購入頂きました製品の登録を行います。

  1. NewTek LightWave / My Account(マイアカウント)ページにアクセスした後、ライセンスキーの取得手続きを行います。
    「Support」ページ内の右側にあります、「アカウント(ACCOUNT)」の中の「製品登録(Register Product)」をクリックします。

  2. サポート

  3. シリアル番号を入力する画面が表示されますので、パッケージに付属または、納品されたメールに記載の「LightWave関連製品 シリアル番号」を入力し、「登録(Register)」ボタンをクリックします。

    ※ LightWave 11.6 / 2015製品のシリアル番号は15桁の英数字になります。(例:A2AXXXXXXXXXXXX)

    シリアル入力

 

NewTek社LightWave Groupからのライセンスキーの取得

以降の製品登録につきましては製品によって異なりますので、下記より登録対象製品を選択し、遷移先画面に従い登録作業を続けて下さい。

  • その他の設定について
    1. NewTekサイトのパスワードを忘れてしまった場合についてはこちらをご参照下さい。

    2. NewTekサイトのユーザー名を忘れてしまった場合についてはこちらをご参照下さい。

    3. NewTekサイトの登録情報の変更方法についてはこちらをご参照下さい。

  • もし誤ったLightWave ID 番号を登録されてしまった場合は、ディストームカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。


     

    この記事に関する問合せ先
    株式会社ディストーム テクニカルサポート
    〒102-0076 東京都千代田区五番町2−4 カサ・ド・タク 50D
    電話:03-5211-3208 FAX:03-5211-0207
    電子メール:support@dstorm.co.jp

    ※会社名、製品名、システム名の商標および登録商標はそれぞれの社に帰属します。
    ※記載されている仕様、出荷時期、価格は、予告無く変更されることがあります。