LightWave 2018から新たにサポートされたノイズリダクションフィルターによって、グローバルイルミネーション適応時におけるレンダリング速度が大幅に改善されました。
-
詳細について
これまでレンダリングにとても時間がかかっていた光沢のある反射や屈折、大域照明のモンテカルロによる計算をする際、新たにサポートされたノイズリダクションフィルターによって放出する光線数とサンプル数を減らし、ノイズを極力減らしたグローバルイルミネーションを実現することで、よりクリアかつ高速なレンダリング結果を提供します。
LightWave 2018で新しく追加されたノイズリダクションフィルター(Noise Reduction Filter)は、アンチエリアシングを何度もかけることなく、スムースな効果を得ることができるバイラテラルフィルタリングという処理アルゴリズムをサポートします。このバイラテラルフィルタリングは、ノイズ除去の計算が行われる際、輪郭がぼやけてしまうという欠点を解決するための計算処理アルゴリズムです。
注意:ノイズリダクションフィルターの処理は設定によってはレンダリングに時間がかかりますのでご注意ください。