ver5.6以前のプラグイン

 

Blend Objects

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Blend Objectsはポイント数が同じ2つのオブジェクトの座標値を混合比を指定して混ぜ合わせ、中間のオブジェクトを作成します。
 

DXF Export

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
DXF ExportはLightWave 3DのモデラーからポリゴンデータをAutoCADTMのDXFファイルにコンバージョンするためのモデラープラグインです。
 

EdgeOpener

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Edge Openerは、ポリゴンメッシュの選択したポイントを2重化し、接合するポリゴンを部分的に切り離すモデラープラグインです。
 

Glass Work

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Glass Workはモデラー上に作成したポリゴンをガラスのマテリアルに変更するプラグインです。
 

IllustratorTM Import

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Adobe社のIllustrator�などで作成した(.ai)ファイルまたはEPSFファイルをモデラーにロードするプラグインです。ファイル内のベジェ曲線は自動的にポリゴンに変換されます。
 

JPEG Loader/Saver

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Progressive JPEGに対応したのJPEG Loader/Saverです。
 

LinearChk

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
モーションのLinearを一括On/Offするプラグインです。 オブジェクト/ボーン/ライト/カメラをそれぞれ選択できます。
 

LWS Scene Edit

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
LEDは、グラフィカルな、LWSファイル(シーンファイル)の編集アプリケーションです。
 

MegaLight

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
MegaLightは、設定されたサーフェースに対して、ライトの効果(反射、減衰、ぼけた影等)を調整する、 SpeculatorZeroのシェーダープラグイン版です。
 

MotionCapture TRC File Convertion

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
TRCFILE.PはMotionAnalysis社の光学式モーションキャプチャーシステム ExpertVision HiRES のモーションフォーマットTRCファイルをLightWave3D のモーションデータにコンバートするプラグインです。
 

Path Converter

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Path Converterは、はLighWave3Dで作成されたScene、Objectを 指定したContentDirectoryにあわせてパスを矯正するソフトです。
 

PGL Editor

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
PGL Editorは、オブジェクトの各ポイントがどのボーンに影響されるかをインタラクティブに設定するためのプラグインです。各ポイントの情報は、PGL ファイルというLWOBと対になったファイルに保存されます。 このプラグインは、Animation Saver for PlayStationTMで共有ポリゴンを設定する補助ツールとして提供しています。
 

PICS Animation Saver

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Macintosh PICS形式でアニメーションを保存するプラグインです。
 

PICT File Loader/Saver

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
ディストーム版のPICT File Loader/Saverです。
 

Plane Belt Selector

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
選択した1つの4角形ポリゴンに隣接するポリゴンを連続して選択状態にするプラグインです。
 

Poly2Curves

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Polys2Curvesは、ポリゴンの各エッジを独立した開いたカーブに変換するプラグインです。
 

Refine Polygons

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Refine Polygonsは、ポリゴンの開始点が適切でないために法線ベクトルが正しく作成されないポリゴンを検出し、補正するモデラーのプラグインです。
 

Save Object by Surface

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
このプラグインは、サーフェイス単位にポリゴンをオブジェクトファイルに保存します。オブジェクトファイル名称は、サーフェイス名称+(.lwo)が自動的に付けられます。
 

SeaShell

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
ARexxマクロのSeaShell.lwmをプラグインとしてWindows版LightWaveに移植したものです。平面のプリミティブを回転させて巻き貝のような形状を作成します。 このプラグインは、LightWave 3Dのほとんどのバージョンにバンドルされています。
 

SGI RGB Loader/Saver

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
ディストーム版のSGI RGB Loader/Saverです。
 

SOFTIMAGE(R) 3D Export

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
HRCSAVE.PはLIGHTWAVE3DのモデラーからポリゴンデータをSOFTIMAGE(R)|3Dの HRCファイル(ジオメトリファイル)にコンバージョンするためのモデラープラグインです。
 

StuffMover

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
このプラグインは現在レイアウト上にロードされているシーンファイル、オブジェクトファイル、イメージファイルを保存したLHA形式の圧縮ファイルを作成します。
 

TIFF Loader/Saver

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
ディストーム版のTIFF Loader/Saverです。
 

Vertex Shader

プラグイン
最終更新日:2011年05月15日
Vertex Paintで色付けした頂点カラーをLightWaveでレンダリングするためのシェーダープラグインです。